【赤坂】おすすめの白味噌ラーメン。味変でピリ辛にすると激うま!

こんにちは、エターナです!

赤坂で美味しい白味噌ラーメンに出会いました〜!

トッピングされているあるものを混ぜると更に美味しくなるんです(・∀・)

 

 

ブログ村参加してます!

ポチってくれると喜びまっす!😘

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

元祖札幌や 溜池店

赤坂の溜池山王駅12番出口上がってすぐにあるお店です。

「元祖札幌や」さんですが、白味噌ラーメンを売りにしているお店で、看板にもデカデカと白味噌ラーメンと書かれています。

 

これは味噌ラーメンを注文決定だなぁと思いつつ、店内へ入って行きます。

 

お昼の12時だったため、赤坂で働くサラリーマン達がランチ争奪戦を繰り広げており、天気が雨にもかかわらず、店内は満席でした。

 

人気度合いがわかりますね〜

すぐ席が空いたので席に案内されます。

 

メニュー

f:id:eterna-elith:20190305211216j:image

メニューはざっとこんな感じです。

 

周りをパッとみると味噌ラーメンが大半ですが、白味噌ラーメンの他にも担々麺とかも人気みたいですね。

 

お初のお店ならおすすめを食べるのが吉。

 

ということで濃厚白味噌ラーメンをチョイス!

 

隣の席のラーメンがめっちゃいい匂い…

 

お店の中の味噌ラーメンの香りを嗅ぐだけでも、待ち遠しいです!

 

注文するなら断然コレ!

f:id:eterna-elith:20190305212947j:image

僕も注文したものになりますが、お店のおすすめでもありますし、食べた僕自身もおすすめします。

 

濃厚白味噌ラーメンを食べるべき!!

 

めっちゃ美味しいラーメンでした!

豚骨ベースのスープに合うように、独自に配合している味噌が絶妙にマッチしています。

 

濃厚白味噌スープを一口飲むだけで幸せになります(*´꒳`*)

また、麺も縮れ太麺でよく絡むように作られています。

 

この麺がまた美味しいのなんのって。

もちもちっとした麺で噛みごたえもありますし、小麦の風味と味噌スープの味が本当に最高でした。

 

ボリュームもありますし、野菜とチャーシューもしっかりと入っているので食べ応えもありです。

 

しかも、ここから更に美味しくなっちゃうんです!

 

味変でピリ辛、更に美味しくなります!

f:id:eterna-elith:20190305211459j:image

真ん中に注目してください。

 

おわかりいただけただろうか?

 

真ん中にピリ辛の肉味噌があるんです!

これを中盤から混ぜることにより、濃厚な白味噌スープの味と、ピリ辛濃厚味噌の味が楽しめるんです。

 

これが程よい辛さに設定されていて、辛過ぎずかといって辛さがないわけでもないのです。

 

しかもこのピリ辛肉味噌の旨味が、味噌スープに混ざることにより、甘辛い味に仕上がるので

上手いこと考えられているなぁと、しみじみと思いました(・∀・)

 

ちなみにランチタイムで行くと、小ライスが付いてきます。

味噌とご飯の相性も良いので、ピリ辛味噌スープがあれば何倍でも行けるレベルです笑

 

まとめ

f:id:eterna-elith:20190305213440j:image

いかがでしたでしょうか?

 

赤坂の溜池山王駅近くにある、本当に味噌ラーメンが美味しいお店でしたので、味噌ラーメン好きの方は是非お立ち寄りください!

 

場所

溜池山王駅12番出口上がってすぐ

 

営業時間

[月~金]11:00~翌4:00

[土・日・祝]11:00~20:00

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です