【インスタグラム】表示言語が英語になる不具合を、日本語に戻す方法!

こんにちは、エターナです!

Instagramを最近始めたのですが、不具合なのか表示が英語になってしまいました。

 

編集とかしたいのに何書いてあるか分からず、投稿削除してしまったりしてしまい…

めちゃめちゃ困る〜〜!!

 

言語表示を日本語に戻す方法がわかったので、同じ症状が出ている方は、とりあえず今から説明する設定をしてみてください。

 

インスタの不具合を元に戻せる可能性があります。

 

インスタグラムの言語表示を日本語に戻す

まずは最初の画面で、プロフィールなどを設定する画面から、設定を行っていきます。

 

今から行う作業は、他国の言語から日本語へ言語表示を元に戻すというものです。

 

基本的にこの作業を行えば、日本の初期設定である日本語に戻すことができます。

 

ではこれから画像を使って分かりやすく説明していきますので、一緒にやってみましょ〜

 

始めたばかりで、友達めっちゃ少ないけど笑わんといてくださいね笑

 

表示言語の設定方法

f:id:eterna-elith:20190129131806j:image

  1. まず初期画面で、下のバーの人型のマークをタップして、下の表示の画面に飛びます。
  2. 右上の三本のバーが表示されてる部分をタップします。

 

 

f:id:eterna-elith:20190129132612j:image

3.下の歯車のマークをタップし、設定画面へ行きます。

 

f:id:eterna-elith:20190129132751j:image

4.言語設定である、languageをタップします。

 

f:id:eterna-elith:20190129192704j:image

5.自分の設定したい言語にします。今回であれば日本語ですね。

気をつけて欲しいのが、かっこの付いていない方の日本語を選択することです。

 

f:id:eterna-elith:20190129132959j:image

6.changeをタップして、変更すれば完了です。

 

これで日本語に直っていれば、不具合解消です!

 

不具合で表示言語が変わる?

なぜ今回急に日本語から英語になってしまったのでしょうか?

 

自分で変なところをタップしてしまい、設定を変えてしまったのかな?と思ったりもしましたが…

 

寝る前は日本語で、起きたら英語だったので、絶対に自分がやらかしたわけじゃない!!

 

気になって調べてみたら、過去にもこういった事例はちょいちょいあったみたいですね…

 

いい迷惑ですが、すぐ直るのであればまぁいいか…

 

表示言語を設定しても直らない場合は

もし上記の方法で言語が日本語に戻らない場合は…

 

現状、お手上げです!!

 

Instagram側のシステム上のエラーなので、ユーザーの僕らは何もできません。

不具合が直るまで大人しくしているしかありません。

 

僕のように、投稿を間違って削除してしまう可能性もあります。

 

それか英語を勉強して、普通に使うかですね笑

僕には無理や!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

誰でも簡単に設定変更はできますので、言語の不具合があればとりあえず試してみてくださいね。

 

読めない言語地域のものでも、場所さえ間違っていなければ、同様の作業で言語設定を日本語に戻すことができます。

 

皆さんのお役に立てば幸いです!!

ではでは、これからも良きInstagramを〜!

 

しかたないなぁ

と、友だちになってやってもいいよ?

って人はよろしくです(^ω^)

 

ブログ村参加してます。

↓ポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です