【高級チョコ】世界的有名なショコラティエ、パスカル・ル・ガック

こんにちは、エターナです!

今回は高級チョコレートをいただいたので、その美味しさを語ります…!

 

ブログ村参加してます。

ポチってくれると物凄い喜びます!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

f:id:eterna-elith:20190228100319j:image

フランスで超有名ショコラティエ

皆さんはご存知でしょうか?

フランス人は世界でもトップクラスのチョコレートが大好きな国民なのを。

 

普段の何気ない食事ですが、日本食は料理の煮物などにお砂糖などを使用したりしますが、フランスの食事は基本的に糖分が控えめ。

 

そのため食事で摂取していない糖分を、デザートやおやつのチョコレートなどで賄うことが多いです。

 

フランスでは日常的にチョコレートを食べているため、チョコレートの味については皆さんちょっと辛口だったりします。

甘くないのね笑

 

そんなフランス国民を唸らせる、魅惑的なチョコレートを作る巨匠。

 

それがパスカル・ル・ガック氏!!

f:id:eterna-elith:20190227200355j:image

 

フランスC.C.C

(フランスのチョコレート愛好家クラブ)

そちらでフランスに欠かせないショコラティエと言わしめ、何度も表彰されるほどのお方。

 

実は日本でもバレンタインシーズンは、伊勢丹の催事で出店していたりします。

 

サロン・ド・ショコラって聞いたことがあるでしょうか?

 

チョコレートの祭典と呼ばれるこのイベントですが、パスカルさんのチョコレートはもちろん大人気!

 

そんなパスカルさんのチョコレートとはどんなお味なのでしょうか?

実際に食べてみました!

 

高級チョコレートのボンボンショコラ

f:id:eterna-elith:20190227164935j:image

 

可愛いらしい一口サイズのボンボンショコラです。

 

日本でいうボンボンショコラのように、中からお酒がドロっと出てくるわけではなく、ガナッシュチョコレートに香りづけでリキュールを使用しているため、お酒が苦手な方でも美味しくいただけます!

 

もちろんお酒が好きな方でも、リキュールの風味が程よく香り、口どけなめらかなガナッシュチョコレートが口の中で溶け広がりますので、気にいると思います。

 

もうね、めちゃめちゃ美味しいです!!

有名なチョコレートだと、GODIVAチョコレートが高級チョコレートでよくご存知だと思います。

 

好みは人それぞれなので、もちろんどちらが絶対に美味しい!とは言い切れませんが…

 

パスカル・ル・ガックのチョコレートは一味も二味も違います(*´꒳`*)

 

主にビターチョコレートが多いですが、フルーツ系やプラリネ系のチョコレートが本当に神がかってる美味しさ!

 

自分のご褒美におやつとしてもよし、ワインとかにも合わせてもきっと美味しいかと思います。

f:id:eterna-elith:20190227200439j:image

 

ボンボンショコラとマカロンはフランスの本店からの直輸入のため、フランス本場の本当に美味しいチョコレートを味わうことができます。

 

パスカル・ル・ガック東京

今まで、バレンタイン時期でしか購入することができなかったこの人気のお店が…

 

2019年1月19日に赤坂にオープン!

 

年1の楽しみであったこのチョコレートが、いつでも日本で食べることができるのは、パスカルさんのファンからしたら超嬉しい出来事ですね!

 

東京メトロ南北線、銀座線の溜池山王駅

11番出口からでてすぐにお店はあります。

赤坂駅や、赤坂見附駅からでも少し歩きますが、アクセスできます。

 

そんな赤坂のお店ですが、そちらでしか召し上がる事が出来ない目玉商品があります!

 

喫茶限定メニュー

赤坂のお店では喫茶ルームの使用もでき、そちらでしか食べる事ができないメニューがこちら!

 

チョコレートフォンデュ

苺や洋梨、きんかん、フランボワーズなどの季節によって違う、様々なフルーツをチョコレートにディップして楽しむことができます。

 

・ショコラショ

チョコレートのホットドリンクです。

ビターとシナモン味から選ぶことができます。

チョコレート屋さんのチョコレートドリンクのため、濃厚なのに甘すぎない。

絶妙な美味しさのホットドリンクをいただけます。

 

特にこのショコラショーシナモンがおすすめ!

ぜひ喫茶ご利用時は試してみてくださいね。

 

もちろん、限定メニュー以外のケーキ類や、ボンボンショコラ、ドリンクの召し上がりもできますので、近くにお立ち寄りの際にはお茶しに行ってみてくださいな✨

 

まとめ

バレンタインが終わり、次はホワイトデーですね。

チョコレートのお返しに、フランス本場のマカロンや焼き菓子をプレゼントをすれば喜ぶこと間違いなしです!

 

最近はマカロンのお返しが定番になりつつありますので、パスカル・ル・ガックさんのマカロンをチョイスするのもいいかもしれませんね!(*´꒳`*)

 

今までメルティキスや、ガルボなどの市販のチョコレートしか食べてなかったのですが、パスカルさんのチョコレートを食べて本当に世界が変わりました。

 

カカオのビターな味わいと、チョコレートの口どけが堪りません😆

 

気になる方はぜひお店へ行ってみてくださいね!

フランスに飛ぶよりは、赤坂いくのなんて楽楽ですので笑

 

では今回はこの辺で〜!

 

パスカル・ル・ガック東京

チョコレート専門店

 

アクセス

東京メトロ溜池山王駅 11番出口上がってすぐ

 

お問い合わせ

03-6230-9413

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です