【2020年版】失敗しない退職代行サービス。厳選!本当におすすめする3社【会社辞める】

もうダメだ…
会社を辞めたい…
けれど、部長が怖くて言えない…
ハァ…

社畜くん

エターナ

大丈夫?

だいぶ疲労困憊な感じだけど…

退職の決意は決まっているなら、最近流行の退職代行サービスという手もあるよ~

そんなサービスあるんです?

代行してくれるなら、上司と直接会わなくても辞めれるってこと?

社畜くん

エターナ

そうそう。

ストレスが少なくてすむし、必要な手続きは全部やってくれるよ~

そゆこと!

退職したいなら私に任せなさい!

退職代行マン

 

近年GW後や年末年始後の長期休みを終えた後、退職者がとても増えているみたいですね。

そして退職する際に退職代行サービスを利用する方がとても増えています。

ということで、今回は退職代行サービスについて記事を書いています。

 

【結論】サクッと退職代行に依頼するのが手っ取り早いです。
男の退職代行 公式サイト
わたしNEXT 公式サイト

おすすめの退職代行サービスです。

悩んだらとりあえずこちらへ問い合わせしておけばOK!

今回の記事の内容

・退職代行サービスについて

・おすすめの退職代行サービス5選

・退職代行のメリット・デメリット

退職代行サービスとは

退職代行サービスとは、自分の力だけでは会社を辞めることができない人に向けてのサービスで、企業や法律事務所が代理人を立て、本人の代わりに退職手続きの代わりをしてくれるというもの。

会社に出社せずに必要書類を記入し、基本的に退職代行の方だけとやりとりすれば会社を退職することができます。

退職したいけど、なかなか言い出すことができない人にとってはとても心強いサービスなんです!

失敗しない退職代行サービス!本当におすすめする3社

 

会社の信用性や実績、ウェブ口コミ等をしっかりと見極めて、退職代行サービスを行っている企業を5つピックアップさせていただきました。

退職代行を依頼するなら以下の会社にしておけば問題ないかと思います。

気になる方は是非チェックしてみてください!

おすすめ その1:男の退職代行otoko to next


男の退職代行 公式サイト

男の退職代行:評価
実績
(5.0)
対応の早さ
(4.5)
依頼費用
(4.0)
安心感
(5.0)
転職フォロー
(4.5)
総合評価
(4.5)

 

男性の方であれば、こちらの「 男の退職代行 」 がダントツでおすすめです。

男性の方専用で、退職代行を専門としている会社で15年の実績があります。

法的に認められた労働組合が退職代行サービスを行うため、違法性もなく安心です。

ここが凄い
  • 迅速な対応かつ、退職成功率が高い!
  • もし退職できなかった場合は全額返金保障あり!
  • 転職フォローがあり、転職お祝い金最大5万円貰える可能性あり!

 

以上を踏まえ、総合評価4.5です。

退職代行サービスで迷ったら、まずはここに相談してみましょう。

無料相談も受け付けていますので、気軽に問い合わせしてみてくださいね。

 

おすすめ その2:女性の退職代行 わたしNEXT


女性の退職代行 公式サイト

女性の退職代行:評価
実績
(5.0)
対応の早さ
(4.5)
依頼費用
(4.0)
安心感
(5.0)
転職フォロー
(4.5)
総合評価
(4.5)

こちらは1つめの紹介と同じ系列の企業になります。

大きく違うのは1点だけ、女性専用の退職代行サービスというところです。

女性だからこその悩みや不安があると思いますが、女性専門での退職代行サービスのため相談しやすいし、ケアもしっかりとしてくれます。

 

こちらも実績は十分。

高い退職成功率と、転職した際に、お祝い金最大5万円も出る可能性もあり!

退職代行サービスを利用した顧客満足度で、大変満足の評価が98%以上!

仮に退職を失敗した場合でも、全額返金保障があるから安心です。

 

女性の方で退職代行サービスで迷っている方はぜひ(女性の退職代行 公式サイト)へ相談してみてくださいね。

無料相談を受け付けてますので、問い合わせだけでももちろんOKです。

 

おすすめ その3:汐留パートナーズ法律事務所

 

次におすすめしたいのがこちら!

汐留パートナーズ法律事務所の退職代行サービス。

安心して任せることができるのが強み。

 

汐留パートナーズ法律事務所:評価
実績
(4.0)
対応の早さ
(4.5)
依頼費用
(3.5)
安心感
(5.0)
転職フォロー
(3.5)
総合評価
(4.0)

「法律事務所」と聞くとなんか身構えてしまいますが…

会社で複雑な状況にある場合や、労災についての案件の場合は心強いパートナーとなってくれます。

 

主に退職代行サービスを行うという点では他の企業とやる事は一緒では?と思う方といるかと思います。

ですが、損害賠償請求・退職金請求・残業代請求などの交渉を法律的に解決するため、サービスに間違いがありません。

さらに、労災関連の複雑な問題の場合でも社労士の方がいらっしゃるため安心です。

 

会社と複雑な関係であったり、絶対に失敗したくない。という方はこちらの汐留パートナーズ法律事務所に依頼してみてください。

会社に対して法律的に交渉し、あなたの力添えをしてくれることでしょう。

 

(汐留パートナーズ法律事務所 公式HP)
LINEやメールで直ぐに無料相談できます。

労災関係や退職金、有給消化の問題が複雑な方は相談してみてくださいね~

退職代行サービスのメリット・デメリットは?

中々退職に踏み込むことができない方にとって、とても便利な退職代行サービスですがメリット以外にもデメリットとなる可能性ももちろんあります。

退職代行サービスのメリットとデメリットを確認してみましょう。

退職代行サービスのメリット

退職に踏み込めない方にとってのメリットは多数あります。

メリット
  • 会社に行かずに退職できる
  • 企業によっては転職フォローあり
  • お祝い金貰える可能性あり
  • 退職できない場合、返金保障がある所が多数。リスクが小さい。

上記のように、ストレスを最小限に会社を退職できるのは心強いですよね。

心が疲弊してしまっている人だからこそ、退職代行サービスという手段をとるため、上司や会社と極力摩擦を少なくできるのはうれしいところ。

 

また、転職フォローやお祝い金などの副産物があったりするので、上手く活用すれば退職代行サービスの費用分を回収できたります。

そして、返金保障があるのはとても安心ですよね。

仮に退職が失敗したとしても費用は0円になるのですから、金銭的なリスクは0では?と思います。

退職代行サービスのデメリット

いいとこ尽くしの退職代行サービスですが、デメリットも少なからずあったりします。

デメリット
  • 費用がかかる
  • 失敗した場合、さらにストレスが…
  • 退職代行サービスの企業が違法な手段をとった場合裁判沙汰になるかも?

当たり前の話ですが、退職代行サービスを以来した場合は費用が発生します。

自分で退職をできれば費用はかかりませんので、その分金銭的にデメリットとなります。

 

また、仮に退職を失敗した場合は職場に退職代行サービスを利用したことが噂になるわけで、職場にいるのが居た堪れなくなり、ストレスが更にたまる可能性があります。

とはいえ、会社に対して重大な損失を与えたりしない限りは、僕が知る限りで退職できなかったという方はいないので、さほど気にする必要はないかと思います。

 

一番のデメリットとしては、退職代行サービスの業者が法律的な知識を持たず、違法行為を行った結果、裁判沙汰に発展してしまうケースです。

過去の前例として少数とはいえ、実際に起こった事件ですので、依頼する業者はしっかりと見極めないと痛い目を見ますので気をつけましょう。

 

退職代行サービスの依頼金額が安いからといって、何も疑わず依頼するのはリスクが伴うので十分に注意してくださいね。

その点、上記でおすすめした3社は実績と信頼ともに申し分ないので、よく分からないという方はそちらに依頼してみてくださいな。

まとめ

おすすめの退職代行サービスの紹介と、退職代行サービスのメリット・デメリットを説明させていただきました。

デメリットである違法行為での裁判沙汰については怖いと思うかもしれませんが、かなり稀なケースではあります。

退職代行サービスはデメリットよりもメリットとなる部分がとても大きいため、「会社を辞める」という一歩を踏み出せない方は退職代行サービスを利用するのがやはりおすすめです。

 

一番は自分の信念のままに生き、会社に居る必要がないなと感じたのなら、自分の意思で退職するのがベストかと思いますが中々そう上手くいかないのが世の常ですね。

時間は有限、人生1度きり。

そう心に決めて、どんどん行動していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です