【まずは行動】プログラミング初心者におすすめのスクール5選

f:id:eterna-elith:20190316133929j:image

こんにちは、エターナです。

ここ最近になってプログラミングの勉強をし始めました。

今の仕事を続けるだけでは、自分の生活を豊かにするのは厳しいと判断したためです。

現在は仕事をしながら、プログラミングを勉強し、ブログでも収入を得る事を可能にするために日々勉強の毎日です。

この記事の内容

・プログラミング初心者はまず行動しよう

・プログラミングを勉強するならスクールに通うべき

・プログラミング スクールおすすめ5選

・スクールと独学のメリット、デメリット

【結論】プログラミング初心者はスクールに通うのがおすすめ

f:id:eterna-elith:20190316133453j:image

生活を豊かにする=お金

上記になるとは絶対に言い切れませんが、少なくとも生活が豊かな人はお金には困っていないと思います。

そんな生活を送るために、副業としてプラスαの収入源となりやすいのが、プログラミングとブログだと思っております。

もちろん副業にこだわらずに、プログラミングを覚えて企業に就職するのもいいですし、フリーランスとして活躍するのも一つの道だと思います。

何が言いたいかというと、プログラミングとブログというツールを使いこなせるようになる事で、人生を豊かにする幅や選択肢が増えるということです。

そんなプログラミングですが、本やGoogleで検索することできますので、独学でも勉強することができますが、壁にぶつかった時には中々次に進めません。

そんな時に気軽に質問できて、適切な答えが返ってくる環境のが、成長スピードは早いのは当たり前ですよね。

余計な寄り道はせずに、初心者はプログラミングスクールに通うべき!!

これが仕事を受けられるようになり、収入を得ることができるようになるまでの最短距離だと思います。

迷ったらコレ、初心者におすすめのプログラミングスクール

f:id:eterna-elith:20190316133712j:image

初心者の方におすすめのプログラミングスクールのご紹介をしていきます。

基本的にカウンセリングや、資料請求は無料のためリスクは0です。

本当にスキルを身につけたいのであれば、まずは申し込みするという、「行動」をしましょう。

一つ目の紹介は「TECH ACADEMY」

こちらのプログラミング スクールですが、初心者から実務で通用する事を想定しての講義のためかなり実践的で難しいかもしれません。

しかし、短期間で身につくプログラミングを学べる環境は、ここならではのメリットです。

オンラインブートキャンプで自宅で学ぶことができるのですが、短期間で身につく知識と技術を習得する事ができます。

さらに、いまなら無料で1ヶ月受講できますので、初心者の方で迷っているならとりあえず申し込みをしましょう。

無料で基礎を学ぶことができるのでおすすめです。

自分に合う講義なら続ければOK!

お申し込みはこちら

2つ目の紹介は「DMM WEBCANP(旧:WEBCANP PRO」

こちらは大手DMMが運営するエンジニアスクール。

近年20歳〜30歳の方のIT業界への転職が増加傾向にあります。

本気で転職や就職を考えている方に向けてのスクールになっています。

未経験からエンジニアに転職できるレベルのスキル獲得を掲げており、転職成功率98%をうたっています。

初心者からでも実践的なスキルを習得できるため人気のスクールです。

IT業界に興味があり、転職についてやスキルについてなどを相談したい方は、無料カウンセリングがありますので、そちらを是非活用しましょう。

3つ目の紹介は「TECH:EXPERT」

学習プログラムも実践的なものでありながら、初心者の方でも進めていくことが可能です。

即戦力としてのスキルを身につけるため、こちらも難しい内容がありますが、マンツーマンでフォローしてくれたりと、サポートが充実しています。

IT業界への転職率も非常に高く、こちらで知識とスキルを身につけて、自分の市場価値を高めるにはもってこいのスクールです。

無料カウンセリングを行っているので、不安があるかたは相談してみてはいかがでしょうか。

4つ目の紹介は「TECH:CANP」

初心者で右も左もわからない方には、ここが入りやすいかもしれません。

とりあえず「プログラミング、エンジニアがどういうものか知りたいな〜、興味はあるんだけどな〜」くらいの方はこちらに申し込みしてみましょう。

無料でオンライン説明会が視聴できますので、そこでどういった勉強法や、講義があるかを確かめて、自分に合うかどうか考えてみるといいでしょう。

5つ目の紹介は「リカレント リナックスアカデミー」

こちらも社会人の方から多く支持されているスクールです。

短期間でのプログラミングの知識とスキルが身につきます。

もちろん本人の努力も必要ですが、時間のない方でも進めやすいように工夫されていると思います。

説明会やカウンセリングの予約も取れないし、なかなか最初の一歩踏み出せない方は、こちらで無料で資料請求もできます。

家でじっくりと資料を確認し、自分に合いそうであれば申し込みすればOK!

プログラミングスクールと独学のメリット、デメリット

独学でのプログラミング学習とプログラミングスクールを利用した時のメリットとデメリットについてお話しします。

プログラミングスクールのメリット

プログラミングスクールのメリットはこちら

  1. 初心者でも短期間で知識とスキルを学べる
  2. 壁にぶつかった時もプロがサポートしてくれる為、挫折しにくい
  3. 順を追って講義していくため、勉強の仕方に迷う事がない
  4. 卒業後に就職しやすい

プログラミングスクールのデメリット

  1. 費用が高い、モノにもよるが15万程度かかる
  2. 過度な期待をしてしまう(勉強することは参考書と一緒です)

プログラミング独学のメリット

  1. ネット環境とパソコンがあれば勉強できる(費用も参考書くらい)
  2. googleで検索すれば独学でも進める事ができる
  3. 自分で解決する能力が身につく

プログラミング独学のデメリット

  1. 理解するのが難しい場合、時間がかかる
  2. 壁にぶつかると挫折しやすい
  3. モチベーションの維持が大変
  4. 勉強の方向性に迷う

プログラミングスクールはメリットのが大きい!だから初心者にはおすすめ

f:id:eterna-elith:20190316133747j:image

自分も勉強をしていて言えることですが、独学は孤独です。

壁にぶつかった時に頼れるのが参考書とGoogle先生しかいません。

しかも、家で勉強する場合には誘惑するものがたくさんあり、挫折した時に少し息抜きで…と他のものに目移りしてしまいます。

もともとプログラミングスクール比べて勉強時間が長くなるのに、更に勉強が遅れることになりますよね。

少なくともプログラミングスクールであれば、勉強する環境が整いますし、高い授業料払っているから頑張らなくちゃと歯止めがかかります。

内容が理解できなくて挫折しそうな時も、プロがサポートしてくれて解決できますし、モチベーションの維持が用意になります。

その後は就職して現場で経験積むのが一番のスキルアップになるかと思います。

だからこそ声を大にして言います。

初心者はプログラミングスクールに通え!!

(DMM WEB CANP 旧:WEB CANP PRO で無料カウンセリング!)

まずは行動。

それしか現状の打開策はありません。

無料なので、本当にやるかやらないかは本人次第です。

自分に合ったツールを使用して、短期間でスキルを身につけちゃいましょう!

まとめ

f:id:eterna-elith:20190316133854j:image

いかがでしたでしょうか?

今回の記事はプログラミング初心者の方に向けての、おすすめのプログラミングスクール5選でした。

何度も言うようですが、プログラミング初心者の方はプログラミングスクールに通うのが、勉強期間は最短です。

無料でカウンセリングや資料請求ができますので、迷っている方はまずは行動しましょう。

僕も勉強が進み、有益な情報がありましたらブログでお伝えしていこうと思います。

最後まで見ていたたけてありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です