【絶品】武蔵浦和駅周辺でオススメのつけ麺屋

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

こんにちは〜、エターナです!

読む前にポチッとしてくれたらめちゃめちゃ喜びます!!

 

 

最近寒くなってきましたね…

寒い、寒い、寒い、温かいもの、ラーメン、つけ麺、ぼっくイッケメー… ごふっごふっ!

 

そんなわけで、今日はつけ麺がどうしても食べたくて、出先の武蔵浦和で見つけたつけ麺のご紹介です。

 

f:id:eterna-elith:20181210033438j:image

 

目次

 

武蔵浦和周辺の食事処

f:id:eterna-elith:20181210050839j:image

武蔵野線埼京線が交わる街ということだけあって、結構栄えてますね。

 

都市再開発が進んでるらしく、今の所6割程度で、あと4割も伸びしろがあるとの事。

武蔵野線埼京線の駅の中ではどんどん活気付く街みたいですね!

 

これは期待できるか!?

 

駅周辺をくるりと回ると、牛丼屋チェーン、カレー屋チェーン、ハンバーガーチェーン、イタリアンパスタチェーン、スーパー、駅構内に食事区画と、基本なんでもある様子。

 

肝心のラーメン屋が見つからない!

とりあえず検索してみることに。

 

徒歩圏内のラーメン屋さん

f:id:eterna-elith:20181210050854j:image

候補1

駅構内につけ麺屋で有名な「 舎鈴 」発見。
よく食べに行くが、今回はパス!

 

候補2

武蔵浦和駅直結のマーレという商業施設の中に「 伊勢佐木家 」 「 津気屋 」の2軒

伊勢佐木家は家系ラーメンらしく、こってり系

津気屋は結構有名みたいで、こってり系のつけ麺がメインのお店。

行列も出来たりするそうな。期待大

 

候補3

徒歩で3分程度の距離で、郵便局のお隣にお店を構える、「 まかないへきる

あっさりとしたスープでスルスルっと食べれそうなラーメン屋さん

 

もうお昼時ということもあり、お腹がグーグー鳴っている。

あっさりよりかはこってりが食べたい気分。

そして最近、自分の中でつけ麺ブームが来ていることもあり…

 

津気屋に決定!!

やっぱり行列が出来るとか聞くと、気になっちゃいますよねぇ

早速行ってみることに。

 

行列と人気の秘密

f:id:eterna-elith:20181210051126j:image

お店の前にやってくると、すでに人が並んでいる、、、

 

ランチ時ということもありサラリーマンと大学生らしき人がチラホラと見受けられる。

食券を買って順番待ちのようで、とりあえず買いに行ってみる。

 

種類はつけ麺、辛つけ麺、トマトつけ麺などメインの物から、少し変わった物までありました。

 

とりあえず通常のつけ麺を購入。

量は選べて、大盛りまでは値段は同価格。

実質、大盛り無料

これは男性にはうれしいですよね

 

 

結構待つかと思いきや、団体さんが多くテーブル席希望だったみたいで、すんなり案内されることに。

 

独特なBGMが流れている笑

そして、店員さんが超元気!

ラッシャーセッ!!

 

元気があってハキハキ喋るので、印象は凄く良かったです。

 

待つこと5分少々

ついにつけ麺にご対面!

太麺の麺と熱々の器に入ったドロッとしたこってりスープ。

見た目は凄く美味しそう!

 

因みに実はツイッターや、ライン、インスタグラムなどのSNSへアップすると

味玉orのりが無料で1個貰えます!

 

時間ある方はお得なのでやるべきかと!

やり方はお店に書いてあるのでチェックしてみてくださいね♪

 

美味しいと評判!

大盛りまで同価格!

味玉サービス!

 

なるほど、行列ができる訳です。

近場で働いている人たちならリピートしたくなりますよね!

 

 

 

いざ実食

f:id:eterna-elith:20181210051206j:image

美味い…

めっちゃうまあい!!

 

モチモチの麺に、魚介とんこつスープがねっとりと絡んで、濃厚な味わいです。

煮卵を割ると、トロォ〜と黄身が出て来てまろやかな味わいに…

 

特に美味しいなぁと思ったのが、100%国産小麦の自家製麺使用で、麺がめちゃめちゃ美味い。

 

そして、麺を食べながらお水を取ろうとすると、何やら張り紙を発見!

美味しく食べる5つの方法を紹介してました。

 

美味しく食べる5つの方法

f:id:eterna-elith:20181210051738j:image

下記の食べ方をすることで、色々な味わいを楽しめます♪

 

その1

まずは100%国産小麦使用の自家製麺を、そのままいただきます

モチモチとツルツルっとした食感を楽しんでみてください。

ほんのり甘い、小麦の香りを堪能します。

 

その後にスープにつけて、本来の食べ方でいただく。

とても濃厚な魚介とんこつスープが絡んで、こってりとした味わいが口の中に広がります。

濃いなと思ったら、卓上スープポットで注ぎ、割って薄めることもできます。

 

その2

味玉を割り、黄身をとろぉ〜りとスープに絡めて食べると、まろやかな味わいに変化します。

まろやかスープでいただくととても美味!

 

その3

卓上スープポットからスープをつけ汁の1/4程度注ぎ、備え付けのモンゴル塩をお好みで入れて味を整えます。

 

サラッとスープに生まれ変わり、モンゴル塩により、味に深みが増します。

これまでのこってりとした物から、サラッとしたあっさり系の味わいに変わるのもまた楽しめます!

 

その4

卓上にあるカレースパイスをスプーン2〜3杯入れれば、カレー風味つけ麺に大変身!

味がガラッと変わるので、味に慣れてきて物足りなくなった人はやってみるべし!

普通にカレーつけ麺で販売してもいいくらい美味しいです!

 

その5

しめごはんを投入し、いただく。

 

昆布と鰹だしで炊いたモチモチのごはんを、美味しさがたっぷり溶け込んだスープに入れて食べることで、最後の1滴まで残さず、美味しくいただけます。

通常のしめごはんは160円ですが、ランチに行けば100円でお得に買えちゃいます!

 

まとめ

f:id:eterna-elith:20181210052153j:image

行ってみた感想としては大満足でした!

美味しさもさることながら、コストパフォーマンスがとても良いですね。

サラリーマンや大学生にはありがたい心意気!

また武蔵浦和にきた時はリピートしたいと思います。

 

場所

埼玉県さいたま市南区白幡5ー19ー19

マーレA館1階

 

営業時間

11:00〜1:00まで営業

 

駅から直結の商業施設マーレ1階にお店はあります。

武蔵浦和に寄った際には、ぜひ食べてみて下さいね〜!

 

 こちらもみてね!

www.edamame-party.com

 

www.edamame-party.com

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です