浜松町で人気のお店!本当に美味しい牛かつ定食がランチで食べれるお店。【もと村】

こんにちは〜、エターナです!

今回は浜松町に用事があったため、そこでランチして参りました!

美味しい牛かつと出会ったのでそのレポです!

 

 

JR浜松町駅からすぐの牛かつ屋さん、もと村

f:id:eterna-elith:20190127074103j:image

 

JR浜松町駅東京モノレール南口から徒歩1分という好立地にお店を構えています。

 

路面には看板が立っており、地下へと降りていくとお店があります。

 

おおぅ…

初めての来店だと入るのドキドキしちゃいますね笑

 

f:id:eterna-elith:20190126165354j:imagef:id:eterna-elith:20190126165407j:image

 

階段を降りていくと扉があり、入店するとモダンな作りの店内で、落ち着いた大人の雰囲気がありました。

若い人から年配の方まで老若男女好きな感じかと。

 

またテーブル席とカウンター席があるので、一人でのランチでも、複数人での食事でもどちらでも気兼ねなく入店する事ができます。

 

f:id:eterna-elith:20190127090153j:image

席に案内されてメニューを見てみると…

 

定食のお値段

f:id:eterna-elith:20190127073753j:image

 

ふむふむ。

ランチにしてはやはり少しお高めな感じがしますが、美味しい牛かつが食べれるのであれば安いのかな?

ボリュームがどの位あるかがわからないためなんとも言えませんが。

 

とりあえず、1番の牛カツ麦飯明太子セットを注文することにしました。

 

すみませーん!

この、1番のやつください。

 

おばちゃん「はい、無しね。」

 

ん??

無し?聞き間違いかな?

 

お店もお昼時で忙しそうで、バタバタしていたので、よくわからないけどそのまま何も言わずに待つことに。

 

待つ事5分程度。

 

前から失礼します、お待たせしました〜。

 

意外と早かった。

お肉がレアだから提供時間も早いみたいです。

 

定食はこんな感じ。

f:id:eterna-elith:20190127090120j:image

美味しそう…じゅるり…

 

とはいえ、初めてで食べ方が分からない!

キョロキョロしていたら、板前さん?がお客様初めてですか?と声をかけてくれました。

ありがたい!

 

が、しかし、めっちゃ早口でほとんど聞き取れませんでした笑笑

ごめん、おっちゃん笑

 

回りの人たちの食べ方をマネして食べる事にしました。

 

焼き加減はお好みで

f:id:eterna-elith:20190127084824j:image

おおぅ…

めっちゃレア!

 

お肉は周りに薄く衣がついており、中はレアになっています。

 

自分の好きな焼き加減にして、熱々の状態で召し上がることができます♪

f:id:eterna-elith:20190127074034j:image

 

じゅ〜じゅ〜

 

食事で味や匂いだけでなく、音も楽しめて、普段やらない事をしているとなんだがワクワクしてきます。

本当の意味で食事を「楽しむ」とはこういう事なんだなと実感しました。

 

僕はミディアムレアくらいが好きなので、こんなもんかな?ってところで育てたお肉を取ります。

 

お肉の食べ方は何種類かあり

しょうゆ

わさび

特製山わさびソース

 

色々な味わい楽しみながら、食事をできるのがとても嬉しいですね♪

 

美味しいお肉といえばまずはお塩で!

 

最初に衣がサクッと食感があり、そのあとにじゅわあ〜と肉汁が口いっぱいに広がります。

噛めば噛むほど旨味が溢れてくるような感じで、これは美味しい!!

 

ほんのり甘い麦飯がお肉と相性が悪いわけもなく、パクパクと進みます。

 

お次はしょうゆでいただきます。

 

やっぱり日本人はしょうゆに弱いですね笑

卑怯なくらい美味しい。

これはわさびが欲しくなります。

 

わさび醤油でパクリ。

 

醤油のこってりとした味とわさびの爽やかな風味が、濃厚な肉汁を凄く食べやすくしてくれて、また違った美味しさが楽しめました!!

 

肉汁が口の中に広がっているので、わさびの風味はしっかりとあるのですが、ツーンとした辛さは全くありません。

 

特製山わさびソースもさっぱりとした味わいで女性の方が好きそうな味付けでした。

 

めちゃめちゃ美味しくて、全然ご飯が足りない笑

 

しかし、そんな事もあろうかとっ!!

ご飯のおかわりは1度なら大丈夫なんです!

 

定食はご飯のおかわりOK

f:id:eterna-elith:20190127074231j:image

ありがたや〜、ありがたや〜。

もちろんおかわりをさせていただきました!

 

牛かつと麦飯をパクパクと食べ続け、お味噌汁、キャベツも完食し腹9分目。

 

何か忘れているような…?

 

そうだ、明太子先輩!

 

メニューを改めて見てみると、明太子無しの場合は−100円みたいで、明太子無しって意味だったみたいです。

 

明太子好きの僕としては惜しいですが、お肉に凄く満足できたので良しとしよう!!

 

ちゃんと聞き返さなかった僕も悪いですしね!

 

まとめ

語彙力が低いので美味しさが伝わったかは微妙ですが、本当に美味しい牛かつなので、ぜひ一度は食べてみていただきたいです!

 

あの美味しさで1500円以下でお腹いっぱいになるのはコストパフォーマンスも高いと思います。

 

今回僕がお邪魔させていただいた浜松町駅のお店以外にも、渋谷や六本木、新宿など次々とオープンしています。

人気店という事で、どんどん出店しているみたいですね。

 

人気店ですので、お昼時は混雑が予想されます。

早めに行くか、お昼時を外すかして行くのが良いかと思います。

お肉好きなら、一度は食べてみる価値があるので、興味のある方はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

ちなみに浜松町のお店はこちら

[全日]
11:00〜22:00(L.O.22:00)

日曜営業
定休日
年中無休

お問い合わせ0334361522

 

↓ポチってくれたら喜びます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です