【お得なレッスン】ヨガで始める健康な身体作り。ストレスの発散に最適です!

こんにちは、エターナです。

ストレスによりこの間身体を壊してしまいましたが、やはり人生において何事にも身体が資本なのだと今一度思い知らされました。

今回は『健康的な身体作り』をテーマに記事を書いていきたいと思います。

健康のために、フィットネスやヨガなど何か始めてみたいなぁ。と思う方は多いと思います。

お得に体験レッスンできる所をご紹介しますので、チェックしてみてくださいね。

記事の内容

  • 健康的な身体作りがとても大事
  • 健康的な身体作りにはヨガがおすすめ
  • お得なヨガ体験レッスンのご紹介

【結論】健康的な生活を送るなら、身体作りが一番大事

f:id:eterna-elith:20190409080652p:image

世間では少子高齢化が進んでおり、医療や食糧事情の改善により、今や日本人の寿命が延びて100歳までいきる時代と言われています。

100歳まで寿命があるのなら、健康に生きたいと思うのは普通のことですよね。

寿命があったところで、歩けなかったり何か持病を抱えていてはせっかくの人生の楽しみが半減してしまいます。

また、不健康な生活をしてガンなどで死亡してしまう可能性もあり、近年健康志向の方がどんどん増えています。

野菜を主体とした食事を摂り、動物性脂肪はほどほどに。

適度に身体を動かして、引き締まった身体を作るのが皆さんの理想ですよね。

誰もがたるんだお腹とはさよならしたくて、ダイエットのついでに健康も取り入れつつ、フィットネスジムやヨガに通いたいなぁという方は多いのではないでしょうか。

僕の個人的な意見を言わせていただくと、そんな方にはヨガに通うのがおすすめです!!

なぜ健康的な身体作りにヨガがおすすめなのか?

f:id:eterna-elith:20190409080753p:image

健康的で引き締まった身体を手に入れたい。

そんな方は多いとは思いますが、その決意とは裏腹に、なかなか行動に移せなかったり、途中で挫折してしまう人は数多くいます。

あなたも一度はダイエットや筋トレに挑戦したものの、続かずに挫折したことがあるのではないでしょうか?

そもそもヨガって何?

YOGA(ヨガ、ヨーガ)は、インドのみならず日本や中国など東洋で3千年以上昔から行われてきた生き方のための方法と考え方です。

日本には奈良時代から仏教に取り入れられた修行法として入ってきて禅宗の座禅もディアーナというヨガの瞑想を指す語であり、弘法大師もヨガで能力開発をしました。

ヨガは本来、生命=自然=真理を「結ぶ」という意味ですから、真理に目覚めて人間としての正しい生き方をすることがすなわちヨガなのです。

ヨガは、戦後以降、心身の健康に役立つものとして、ヨガの分野の中の体操的、健康法的位置づけとして広がりました。

ヨガとは、近年注目されているエクササイズ的要素のみならず、日常生活において心身のバランスを整えるために全ての世代の方にも行っていただける健康法です。

引用元:ヨガとは | ヨガ:NPO法人日本YOGA連盟

初心者はキツイから挫折して続かない

正直、筋トレやダイエットってとても辛いものです。

自分を追い込んで、結果にコミットしていかなくてはいけなくて、ストレスとかもかかってきます。

しかし、自分一人だと辛さに負けてしまったり、誘惑するものが身の回りにありすぎて、昨日頑張ったから今日はいいか…と、思ってしまい挫折してしまいます。

続けることが大事!

ダイエットや勉強、身体作りなど全てにおいて言えることですが、継続が何よりも大事です。

1日2日程度て結果がすぐに出るのであれば誰も苦労しません…

そこで!!

おすすめしたいのがヨガなんです!!

皆さんヨガって辛そうに見えますか?

雑誌やサイトで見ると、涼しい顔して先生と一緒にポーズをとっているイメージがありますよね。

実はヨガを本気で行うと身体にガッツリと負荷がきます。

だからこそ身体が引き締まりますし、結果に満足できます。

しかし、そんな辛そうにも思えるヨガですが単純な筋トレやジムでの追い込みに比べると、ヨガは遥かに継続しやすいのです。

ヨガはなぜ継続しやすい?

第一に場所さえあれば身体一つですぐに実行できるのがヨガの良いところ。

自宅で行うならば、やり方さえ知っていれば費用がかからずにできるのは最大の利点だと言えます。

第二にヨガは身体全体を使って負荷をかけています。

結果が出た際に体重や身体のフォルムに変化が現れるため、目で直接自分の頑張りを確認でき、モチベーションの向上に繋がります。

第三にヨガの知識を得て結果を出すことで、自分自身の自信にも繋がり、仕事や人間関係などの構築にも影響を及ぼすようにもなります。

イキイキと自信を持って働いている方は、そうでない人と比べて高いパフォーマンスを発揮します。

そんな人と一緒にいる方は、あなたの人間味に惹かれて協力的なパートナーになってくれることでしょう。

また、ヨガをする事で女性にうれしいメリットもたくさんあります。

女性にうれしい5つのメリット

f:id:eterna-elith:20190409080854p:image

ヨガとはもともと瞑想であり、身体だけでなく心にも良い影響を与えることができます。

身体の歪みを矯正する

ヨガで様々なポーズをとる事で、身体の歪みを矯正して、正しい姿勢を手に入れる事ができます。

綺麗なフォルムになるため健康的な身体作りにはもってこいです。

程よく筋肉がつく

ヨガのポーズを維持するには結構体力を使います。

全身の筋肉を使ってポーズをとったりしますので、筋肉も程よくつき、引き締まった身体になります。

不眠症などの改善

ヨガは心の安定にも繋がります。

感情のコントロールや、ヨガでリラックスすることにより不眠症の改善にも期待できます。

美容に繋がる

ヨガの効果で筋肉がつき、ホルモンバランスが整うことにより、リラックスして睡眠もできます。

肌荒れや、クマなどの改善に繋がります。

ポジティブになる

瞑想により感情のコントロールができ、身体の健康にコミットできると自身に繋がり、ポジティブ思考になります。

まずはお得な体験レッスンから始めてみよう

f:id:eterna-elith:20190409080950p:image

ヨガは自宅でもできますが、ノウハウを知るためにまずはお得な体験レッスンに参加してみましょう。

そのまま通ってもよいですし、ノウハウを学んだら自宅で実践してみるのも良いかと思います。

おすすめのヨガ体験レッスンはこちら

手ぶらで気軽に体験できるのがメリット。

とりあえずここに行っておけば間違いなし。

あとこちらの教室もおすすめです。

お得にヨガを始めることができますので、気になったらチェックしてみてくださいね。

まとめ

f:id:eterna-elith:20190409081614p:image

ヨガですが、場所さえあれば誰でもどこでもできるという最大のメリットがあります。

ノウハウさえ学んでしまえば自宅で気軽にできちゃうのがよいですよね!

健康的な身体を手に入れたい方、ダイエットしたい方、ストレス発散したい方。

少しでも興味があればヨガ体験してみてくださいね〜

きっと自分の自信に繋がって良い方向に進んでいくはずです。

ストレスのない生活と、健康的な身体を手に入れるために頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です